ライフアップサポートを設立し、12年が経過しました。

平成26年5月から、ライフアップサポートの理念の賜物ともいうべき、「おたっしゃ倶楽部」という名所で通所介護サービスを開始しました。

ライフアップサポートは、すべての人が健康寿命を伸ばし、人生最期の日まで住み慣れた自宅で暮らせる街づくりをめざしてやってきました。一人暮らしや高齢者世帯が増加する中で、最後まで自宅で過ごすことがとても難しい時代になりました。しかし、誰もが自宅での生活を望んでいるといっても過言ではないと思います。

たとえ要介護状態となってもその人なりの健康寿命というものがありますので、各人に合わせた内容で、今

の健康状態を悪化させることなく、また身体能力を維持していっていただくための在宅サービスを総合的に行っているのが私たちライフアップサポートです。

変化していく社会に適応しながら、今後も研鑽を重ねて行きたいと思います。

 

 

代表理事 富田由子

   

代表理事略歴

富田由子(とみたよしこ)

昭和61年 女子栄養大学卒業

昭和61年~平成18年まで 病院、施設等にて勤務

平成5年~平成8年 青年海外協力隊にてパナマ共和国にて活動する

平成18年4月 NPO法人ライフアップサポート設立

取得資格:管理栄養士 介護支援専門員 社会福祉士 障がい者等相談支援専門員

閲覧書類等

特定非営利活動法人制度は、自主的な法人運営を尊重し、NPO法人自体の情報をできる限り情報公開することを通じて、市民の選択や監督を受けることを前提とした制度です。

NPO法人ライフアップサポートは、特定非営利活動法人制度にもとづき、当サイトにて定款及び事業報告書などの書類を公開しております。

・定款等(定款、認証書コピー)       クリック
・事業報告書等(事業報告書、活動計画書(収支計算書)、貸借対照表、財産目録)

・平成28年度      クリック
・平成27年度      クリック
・平成26年度      クリック

※クリックするとPDFが表示されます。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe ReaderR」または「Adobe Acrobat ReaderR」 が必要です。

ライフアップサポートスタッフ

  • 介護支援専門員(ケアマネジャー)
  • 社会福祉士・介護福祉士
  • ヘルパー・管理栄養士
  • 保育士・健康運動指導士

会員募集

健康づくりや生活の自立をサポートしてくださる会員を募集しております。

正会員  入会金 1.000円

     年会費 3,000円

賛助会員 年会費(一口) 5,000円(一口以上)

会員特典

◆正会員:無料食事相談をお受けします。

◆健康づくりや介護に関する情報を発送します。

ボランティアスタッフ募集

ボランティアスタッフを随時募集しています。登録してみませんか?

健康づくりや福祉活動に興味のある方

いっしょに活動しませんか?

調理得意な方も大歓迎です。