SECURITY ACTION(二つ星)を宣言しました

セキュリティアクション

2021年6月

特定非営利活動法人ライフアップサポートは、
経済産業省の公的機関であるIPA(独立行政法人情報処理推進機構)が実施している
「SECURITY ACTION」において、二つ星を宣言しました。

当法人では、利用者様や取引先様の重要な情報資産を扱っているという意識を常に持ち、
引き続き、安全かつ適正な情報セキュリティ強化に努めて参りたいと考えております。

情報セキュリティ基本方針

特定非営利活動法人ライフアップサポート(以下、当法人)は、利用者様からお預かりした情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、利用者様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき情報セキュリティに取り組みます。

1、経営者の責任

当法人は、経営者主導で組織的かつ継続的に情報セキュリティの改善・向上に努めます。

2、社内体制の整備

当法人は、情報セキュリティの維持及び改善のために組織を設置し、情報セキュリティ対策を法人内の正式な規則として定めます。

3、従業員の取組み

当法人の従業員は、情報セキュリティのために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確かなものにします。

4、法令及び契約上の要求事項の遵守

当法人は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範、契約上の義務を遵守するとともに、利用者様の期待に応えます。

5、違反及び事故への対応

当法人は、情報セキュリティに関わる法令違反、契約違反及び事故が発生した場合には適切に対処し、再発防止に努めます。